2007年09月18日

誤変換に注意

両陛下訪問の案内状で入力ミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000141-jij-soci

同課によると、男性職員は先月31日、今月下旬に秋田県入りされる両陛下が帰京される際に、見送る予定となっている秋田市議ら特別奉送者に対し、案内状181通を送付した。
 このうち21通について、「悪天候などの理由により」と表記すべき個所が誤って、「悪天皇…」と記されていた。 


ぶははははは!悪天皇!面白すぎ〜。そしてタイムリーすぎ〜。
処分された当人にとっては笑い事じゃないだろうけども。

でもさー、こんなことでいちいち処分すんなよ、とも思う。普通に考えて、いまどきそんなバカ変換するIMEを職場環境に導入してる秋田県が悪いだろ。ためしに「あくてんこう」って打ってみたが、俺のegbridgeは文節をどう弄っても「悪天皇」なんて変換しないぞ。百歩譲って「あくてんのう」って入力しちゃったとしても、それをひとつの文節として「悪天皇」に変換するってのは有り得ないのではないか。

あ、もしかしたら・・・わざと?
人事課班長の人生を賭したギャグとか?
posted by elmo at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

