2006年11月02日

ごめんで済んだら警察要らないので民営化

駐車禁止でないのに違反標章=監視員、確認せず張り付け−神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061102-00000063-jij-soci



「規制区域を誤ったのが原因」だって?ウソつけ、わざとだろ。

気がつかなかったら取られ損でしょ?
んで、金返したらチャラですか?謝れば済みますか?
こんなの子供に見せたら、「万引きしても謝って返せばOKだな」って思っちゃうぞ。

駐車監視員や警察がなんらかの強制力や権力を持つならば、それなりの責任も負わせるべきだ。警官が犯罪を犯したら一般人の二倍の罰を与えるべきだし、白バイ隊員が違反したら点数2倍加算が妥当。当然、免停即懲戒免職だ。飲酒運転で捕まるなんてのは、もう懲役3年ぐらい喰らわせてやってもいいんじゃないのか?

駐車監視員が間違いを冒したなら、最低でも反則金の倍額を被害者に支払えよ。そのぐらいの緊張感もなくタラタラ散歩気分で仕事してるから、こういうくだらないミスが出るんだろう。仕事にするなら、雨だろうが雪だろうが悪質な駐車違反は俺が許さん、ぐらいのプライドをもってやれってんだ。

小学生だって、学級委員は他の子の二倍の罰を受けるじゃないか。俺のいた学校はそうだったぞ。

※デカい「しゃもじ」で尻を叩かれる。今はそういう体罰もないんだっけね。けっ、甘い世の中だ。
posted by elmo at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26644936

この記事へのトラックバック
×

