2006年07月10日

おめでとうイタリア

ワールドカップ決勝、とにかく守備的な試合で、あんまり面白くなかったな。イタリアが勝ったのはイタ好きとしては嬉しいけど、とりあえずPK決着はつまらん。それまでの120分が無意味になってしまう気がする。せめて決勝だけでも、無制限延長サドンデスとかにできんもんか。交代枠も無制限にしちゃって総力戦。その方が、見る方もやる方も面白いと思うんだけどな。

それにしても、ジダンの最期はツラかった。引退試合が頭突き退場って・・・。記憶には残るけどね。逆に言えば、世界のトップというのは、それだけ闘争心を持って戦ってるということなんだろう。日本代表に足りなかったのは、まさにコレだと思う。この試合を最後に引退するとか、そういうセレモニー的なことは、ジダンにとっては本当にどうでもいいことだったんだろう。この試合は絶対に勝つ、イタリアをぶちのめして倒す。彼の頭には、ただそれしかなかったんじゃないか。中田は日本のトップだったけど、ブラジル戦の前後(もしかしたら試合中も)、ブログに何て引退声明書くか考えてたと思うんだよな。もうね、ワールドカップは出られたら万歳、でいいんじゃないかな。勝ち進んだら勝ち進んだで、それはもう大喜び、と。


さて、問題はイタリアのリッピ監督。優勝カップを手にした時、指にばっちり煙草が挟まってましたね。きっと、また小煩い嫌煙家連中から叩かれるぞ〜。
posted by elmo at 19:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20580889

この記事へのトラックバック

風俗ブログライター募集
Excerpt: はじめましてこんにちわ。 Fblogチャンネルの三上です。 当ブログに日記を書いて頂けるライターさんを募集してます。 興味のある方はご連絡下さい。 宜しくお願いします。 三上 mikami..
Weblog: Fblogチャンネル管理者
Tracked: 2006-07-10 19:47
×

