2008年07月05日

さすが!いまみちともたかはスゴイの巻

個人のサイトは、まずトップページにリンクするのが礼儀でしょう。注意書きもあるしね、ってことでトップにリンクする。80年代、俺が高校生の頃、もう本当に大好きで大好きでたまらんかったバンド「バービーボーイズ」のギタリスト、いまみちともたか氏のページだ。

http://homepage3.nifty.com/chordstroke/

過日、これまた大嫌いなSMAPの番組で復活を果たしたが、残念ながら「指パク」であった。(まあ番組があれでは仕方あるまい・・・。)が、今夏、ライジングサンで行われる復活ライブは、ガチンコで「ライブ」である。なんとかして北海道まで行きたいが、おそらくムリだろう。東京でやってくれる日も近いと信じて、念を送り続けたいと思う。

--

さて、そのいまみち氏の日記をまとめ読みしていて、やはり素晴らしいギタリストは思想的にも素晴らしいことを確認。こういう人が先人として存在してくれていることは、本当に嬉しい。6/18の「応接かい?」を参照して頂きたい。

http://homepage3.nifty.com/chordstroke/2008_12.htm


国家がくだらない規制強化を連発するのは、やつらがバカだからってだけではない。本来「お互い様」なことにまで、いちいち「迷惑だ!」と声を荒げ、本質的なリスクを考えずに「規制しろ!」と煽る、頭の寂しい人が増えすぎてるのだ。

秋葉原ではあの事件以降、もともと違法スレスレだった職質がさらに強化され、警棒を持った警官がむちゃくちゃな職権乱用を繰り広げているらしい。だけどね、規制強化しても職質を強化しても、通り魔事件なんか防げやしないだろ?夜中に自販機止めたって未成年の喫煙を防げないのと同じでね。権力の強化なんて、新たな怨嗟を産むだけなのにさ。唾吐かれたりしてるウチはまだいいが・・・そのうちもっとヒドイことになるよ。


みんながみんな、細分化された役割を果たす「フリ」をしている。
こんなんじゃダメだ。本当に、心底ダメだと思う。
【関連する記事】
posted by elmo at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 快哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

